2020/01/17 16:15




今日はGood Nightの話をします〜

1stアルバム「247th Century」の収録曲の解説シリーズが一応これでラストになります。

解説らしい解説ではありませんでしたが笑


この曲は男女の怠惰な恋愛の曲です。

ドラマチックでもなんでもないただのドキュメンタリーです。

男女における物の捉え方の違いはとても大きなものです。

どんなに温厚な人同士付き合っていても喧嘩が起きない訳がありません。


男性と女性ではそもそも体の作りが違います。得意不得意な能力が違っています。

女性には女性の魅力があり、男性には男性の魅力があり、余る部分と足りない部分があって成り立っています。


ですので考え方の違いで衝突するのは致し方ない事です。

男女差別的な事を言うつもりは微塵もございませんが

、完全なる男女平等は存在しないと思っています。


だからこそ、男女はお互いの事を理解するよう努めなければなりません。

なんでも性別で決めつけてはいけませんが、"おおよその予想"はつくはずです。


しかし、人間という生き物はあまり器用じゃないのでエラーが頻発します。

意見のズレなど小さいものが積み重なっていってやがて大きな溝が生まれちまいます。


修復できるものならいいのですが、万物には寿命があり賞味期限があるように、お互いを想う心の炎もやがて小さくなり消えてしまいます。


それを理解しながら相手と向き合っていけば、どんな大失恋をしたとしても「死のう」と行動にまでは出さないはずです。死にたくなる事には変わりはないですが。


まだ22歳の若僧ですので何も考えず感情の赴くまま恋愛をしています。少なくとも初めて恋愛を経験した中1の夏よりかは恋愛に対する考え方は成長していると思いますが。


そして22年間かけて出した自分なりの答えは、男女なんて相容れないに決まってる。諦めろ。

です。笑

諦めちまいましょう。笑


でもこれは決して後ろ向きな考え方ではなく、分かり合えなかったとしても、どこかでお互いがお互いの存在を必要と思っているから一緒に仲良くする方法を考えていこう。

というものです。


恋愛以外でもそうなんじゃないでしょうか。


友達同士でも仕事仲間でも。


僕は人付き合いが苦手なのでちゃんと実践出来ているかどうかは不安ですが。


ちょっとドライかもしれませんが、他人に期待しすぎない事が大事かもですね。


そんな考え事をしちゃう夜もある!!

聴いてください!!Good Night!!!