2020/01/10 19:28



今日は文句の話!!!

男同士では彼女がどうとかそういう話ってあんまりしないけど女の子同士だと事細かに彼氏の話をしますね。

ガールズトークのレシピには彼氏の詳細な情報と、同じクラスの我強め女子の悪口は必須のようです。


それも知ってんのかよ!!ってくらい彼女の友達には筒抜けだったりします。

付き合ってる人しか絶対に知り得ない情報を握っちゃったりします。


彼女の友達には性癖なんてモロバレなんですよ男性諸君。

それをしかと受け止めて心して赤ちゃんプレイをしなさい。


言うてますけど。


そうやって女の子が彼氏の悪口を言うのは、幸せで溢れてて、大好きな彼氏の話をしまくりたい!!でも恥ずかしいから嫌だ!!って時に起きる「自虐風自慢」っていうやつですね。

僕これ大好きなんです。


「もう最悪だわ〜」

って突然言い出して「どうしたの?」待ちの人いますよね。

かわいい。


僕もこれすごくやっちゃいます。


この素直になれない見栄っ張りが隠しきれない喜びを溢れさせちゃってるんです。


なんて愛おしいんでしょう。


どストレートな飾りなしの表現もいいけど、回りくどくて含みを込めた表現って日本人ならではなんじゃないかなって思うんです。


日本人は同調圧力に弱いとか、空気を読みすぎるとか言われるけど、相手を思いやる気持ちが強いからこそそうなるのではないのかなと考察しました。


島国で他国から攻められる歴史が圧倒的に少ない平和な国日本です。

戦争の歴史とかもあるけど、農業をしながらゆったり暮らしていた先祖のDNAが染みついてます。


そして激ムズな言語「日本語」を使いこなす部族は

遠回りな表現を非常に好みます。


ここまで繊細なニュアンスを扱える言語は他にないんじゃないでしょうか。


だから僕は日本語で作詞をするのが好きです。

(そもそも英語分からんしww)

 


そんな素敵な言語「日本語」で作った可愛らしい曲です。文句。


是非聴いてやってください!!


僕は海外に住んでみたい